日常生活の悩み・保険と転職・資格の取得

主に日常生活の悩みをベースに、保険や転職、キャリアアップのための資格の取得などを紹介していきます。

保険見直しラボの特徴と評判は?

皆さんこんにちは

保険相談

全国展開の訪問型

保険相談サービス

保険見直しラボは

全国約70拠点ある訪問相談を主とした、

保険相談サービスです。

 

お客さまのご希望の場所にお伺いをするので、

支店がお近くにない場合や、

お店まで行くのが難しい方におすすめのサービスです。

 

優秀なコンサルタントをマッチング  

 

保険見直しラボは平均業界経験年数12.1年と

ベテランコンサルタント揃いの保険代理店です。

 

また、昨今の保険業法改正もある中、

他の保険相談マッチング業者様とは違い、

保険代理店が運営していることから、

金融機関として更にコンプライアンスを重視した

運営を行っております。

 

お客さまの大切な情報をお預かりし、

優秀なコンサルタントがお客さまの家庭にあった

ご提案をさせていただきますので、

「保険見直しラボ」の訪問保険相談サービスに、

安心してお申込みください。

 

 

 

約30の保険会社からオーダーメイド  

 

当社は特定の保険会社にこだわることなく、

多くの会社の商品からお客さまに合った保険を

ご提案させていただきます。

複数社取り扱っているからこそできる

最適な保険の組み合わせをオーダーメイドで、

お客さまに最適な保険をカスタマイズします。

 

最速マッチング!最短10分  

 

お客さまのご要望に即お応えできるよう、

お申込みからご面談日程確定までのお時間を

最短でお届けするよう心がけております。

 

お仕事や家事、育児などでお忙しく、

なかなか保険を見直すお時間を作れない、

そんなお声をよくいただきます。

保険見直しラボは、

貴重なお客さまのお時間を無駄にいたしません。

 

保険相談のマッチングサイトは数多くありますが、

お客さまのご情報やお申込みのきっかけから、

お客さまにマッチしたコンサルタント

最短でご提案させていただきます。

 

何度でも無料で相談できる  

 

当社は保険代理店のため、

お客さまがお支払いいただく保険料の一部を

手数料という形で保険会社からいただいております。

 

そのため、お客さまからは相談料をいただいておりませんので、

安心してご相談ください。

また、保険料の一部をいただいているということは

お客さまに長く契約を続けていただきたいと思っております。

だからこそ、お客さまに保険料も保障内容も

ご満足いただけるようにご提案させていただいております。

 

お客さまからの点数評価制度  

 

保険相談の満足度はコンサルタントの相談の質によって決まります。

保険見直しラボのコンサルタントはお客さまからいただいた

アンケートを元に、点数評価をおこなっています。

もちろん、アンケート内容もフィードバックして

日々改善に努めているため、安心して相談いただけます。

 

イエローカード制度があるから安心  

 

保険見直しラボのコンサルタントはお客さまの立場で

保険相談をおこなうよう指導しています。

過度な営業行為や失礼な対応があった場合は

お知らせください。コンサルタントの変更を承ります。

保険相談

今ならプレゼントキャンペーン実施中!

只今、保険見直しラボでは

保険相談後の「面談後アンケート回答」

でプレゼントを実施しています。

 

 

 

皆さんもこの機会に

保険見直しラボで保険の見直しを実施

してみてください!

 

 

保険見直しラボの口コミ・評判を紹介

ここからは保険見直しラボの

口コミを紹介します。

 

50代男性

親切に対応してくれた!強引な勧誘がなく、

気軽に相談できた。

 

来店型の保険のお店だとどうしても保険に加入しなければならないような雰囲気になってしまい、以前から敬遠していました。けれど保険見直しラボなら、訪問型の保険相談なので、こちらが指定する場所まで来て、相談に乗ってくれるのでとても良いなと思ったんです。実際に相談に来てくれた担当者の方は女性の相談員でとても優しい感じがしました。とても親身になって対応してくれましたし、お話がしやすく助かりました。とてもよかった点はまず、こちらの話を真剣に聞いてくれた事。こちらの相談内容は長期に渡って仕事が出来ず、収入が途絶えた場合にはどうすれば良いのか、それを保障する保険の詳しい内容についてです。そんな相談に、とても丁寧に対応してくれ、初回の相談では実に1時間くらい相談に乗っていただけました。一回目はほぼ、こちらからの相談内容のヒアリング、二回目の打ち合わせでは具体的な保険の説明という感じでしたね。実際にはアフラックの給与サポート保険を案内してもらいました。保険としてはなかなか良い保険だと思います。全体的な感想としてはとても丁寧に対応してくれてよかったです。保険を売ろう、売ろうという感じが全くせず、親身に対応してくれるという雰囲気があり、保険見直しラボに相談して本当に良かったと思います。また、キャンペーンで北海道産ゆめぴりかをいただきました。実際にいただいたお米もとても美味しかったです。来店型の保険のお店ではこのような豪華なキャンペーンはあまりやっていないのでこういうプレゼントは嬉しいですね。

 

40代女性

保険を解約して損をするところだった!

アドバイスに感謝!

 

訪問型の保険相談は今回が初利用です。自宅に呼ぶのは少し嫌だったので、カフェで相談をしました。相談員の方は20代から30代前半ぐらいの男性で、とても感じの良い人でした。娘が来年高校に進学するので、いろいろお金も必要だし、そろそろ大学進学のためにも蓄えておきたいので、私の生命保険を解約しようかという相談をしたのですが、とても詳しく説明してもらえて、解約したらどれくらい目減りしてしまうのかということがよくわかりました。 結局、解約する方が損だとわかったので、解約はせずに少しずつ貯金をしようということになりました。相談にかかった時間は、約1時間30分ぐらいでした。今回は男性の担当者さんでしたが、女性の相談員さんもいらっしゃるようで、娘が女性特有のがん保険を考える歳になったらおすすめしようと思います。

 

30代男性

保険料が安くなりました。

 

以前から加入している保険が、更新することをきっかけに保険について見直そうと思い保険見直しラボで相談することにしました。保障内容に不満は特になかったのですが、保険料が高いと感じ相談を決意しました。保険見直しラボを選んだ理由は、友人がこちらで相談して保険料が安くなったと聞いたからです。見直す前の保険は、親が加入している保険会社で、他の保険会社や保険商品を比較することはしませんでした。 相談日は、予約した時間にFPが自宅まで来てくれました。相談した保険は、医療保険です。相談していて感じたことは、他の保険代理店とは違いとても親身になってくれるということです。私の生活スタイルに合わせて複数の保険を紹介してもらえました。相談前は、勧誘が強いのではと少し不安でしたが、そのようなことはなく、満足する保険に乗り換えることができ、毎月の保険料が安くなりました。

 

30代男性

同じ保障内容で保険料が安くなった!

 

今回、医療保険を見直すために保険見直しラボに相談をしに行きました。選んだ理由として、保険料が高いのではないかと疑問に思ったからです。また、キャンペーンを行っていることも十分魅力的でした。訪問型の保険相談なので今回、自宅での相談を希望しました。家まで来てもらえることで気軽にリラックスして相談できました。自分の知らないことやわからない部分まで知ることができとても満足しています。 肝心の保険については、保険料は同額にもかかわらず、保障内容がより充実している保険と保障内容が変わらないのに保険料が安いタイプの保険を紹介してもらいました。そのため、納得して保険に加入することができ、保険見直しラボに行ってよかったなと思いました。

 

20代男性

求めていた保険を探してくれました

 

 

保険の見直し、ライフプランの相談をしようと思い調べていたところ、保険見直しラボを見つけました。コロナウイルスの影響でオンライン相談に対応しており、地方に住んでいる私にはとてもありがたかったです。私の要望通りの保険を比較して提案してくれたので本当に相談してよかったです。

 

口コミ内容でも保険見直しラボは

いい評判を得ています。

保険相談

まとめ

皆さんも万が一のことを考えて

相談してみましょう。